· 

あけましておめでとうございます

12月31日から1月1日にかけて、年越し陶芸という無茶なイベントを蓮華窯で開催しました。

 

正直、お声掛けしたときは、

『誰も来ないかも』

 

と思いつつ、企画したイベントだったのですが、8人もの方に参加していただいて、感無量でした。

14時から陶芸を始め、18時頃から料理、そして宴会。

そのまま新年を迎え、フォーチュンクッキーでおみくじ。

そのあと深夜の赤城神社に初詣。

すごく空気が澄んでいて、気持ちよかった。

 

こんなにテンション上がったのも十数年ぶりで、普段口数少ないほうなのですが、お酒の力も乗っかって、今年一年分を一日でしゃべってしまったかもしれません。

しばらく無口かもしれませんが、機嫌が悪いわけではなく、余韻を噛みしめているだけなので、そっとしておいてあげてください。

 

 

宴会の料理は、完全に丸投げで、事前から準備していただいたO様、M様ご夫婦、ほんとうにありがとうございました。

そして、料理、片づけ、そして差し入れしていただいた皆様、感謝いたします。

 

 

O様は、ハンドメイド作家であり、イベント企画などもされています。

そのうちボクも御呼ばれされるかも、です。

 

marma made instagram

https://www.instagram.com/marma_made/?hl=ja

 

 

M様の旦那さんは、デザイナー兼音楽家で、『タビネズミ』というソロプロジェクトで活動もされています。

曲も聴かせていただいたのですが、

大好きなものが、たくさん詰め込まれたおもちゃ箱の中身を、ニコニコしながら一つ一つ愛でているような気持ちになりました。

一音一音を、本当にこだわって、音色も多彩で、心温まる音楽をお作りになられています。

 

タビネズミHP

https://www.nezmi.com/

 

  

年明けに引いたフォーチュンクッキーは、 なんと大吉!

そのおみくじをすぐになくしてしまい、二個目を引けと促され、嫌々引いたら中吉でした。

でも大吉なんてドキドキしちゃうので、中吉でも充分に嬉しい一年の始まりです。

 

2020年、いい年になりそうです!!