· 

カップと茶碗

体験でいらした、K.O様の作品です。

会員さんのご紹介でいらしていただいたのですが、なんと、ボクの実家の近くのおしゃれケーキ屋さんでした。

 

ペッシェミニョン

https://ameblo.jp/mignon324/

 

さすがにケーキ屋さん、土をこねるのがお上手でした(笑)

普段、手を使っている仕事の人は、コツを掴むのが早いです。

 

 

手の感覚や、運動神経の優れてる人は、スタートダッシュが早いです。

でも、コツコツ続けられる亀さんが、最終的には上手くなるし、良いものが作れるような気がします。

 

ボクも粘り勝ちな作家と思います。

最初はうまくもなかったし、センスも全然でした。

ただの勘違いでこの世界に飛び込んで、今まで必死に食らいついてきて、何とか今はこれで食べさせてもらってます。

 

『努力は才能に勝る』

 

 

でも、才能のある人に努力されたら、それはもう、太刀打ちできませんが・・・笑

 

頑張ります。。。